和毛の戯言

和毛(にこげ)が毎日を徒然に語ります。毎週月曜、WJ感想あるかもです☆


| ↑TOP |

おまえら銀魂ついてんのかぁぁ!!

仙台では今日から「銀魂」がスタート!待ってました!
もちろんココは「一部の地域」なので前半でお別れです。
政令指定都市なのになにかとはぶられる仙台のツライところです。
ボーボボやジャぱんのように打ち切りにならない事を祈ります。

さてさて本編。
一番気になったのは山崎の足の動きです。なにあれ。きもかわいい。
さっちゃんが予想以上にセクシーなお声でビックリです。
地面に倒れるトコとか、わざとらし過ぎだよっ!
てか、一話目にして新八がヒドイ縛られ方を・・・・!
エリザベスの紹介がイイテンションです、立木さん。
ヅラがまだ大人しめだったので今後に期待ですね。
EDの土方さんにドッキドキです。
そして銀さん・・・・賛否両論あるみたいですが、私はピッタリだとおもいます。
杉田さん、素っぽいですもん。

アニメに気をとられていたら明日はジャンプデイ。
て、てにす・・・・ガタガタ。。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

コナンフィーバー!!

公開から一週間。やっと観に行きました!

「名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌~」

午前中は学校の花見があったんですが、そんな事よりコナン!
早くキッドと白馬くんをっ!!
卯月ちゃんを含む、白馬君ファン5人で観に行きました(笑)
一年生との絶好の交流日和だったのに、脳内はコナン一色。
花見の後の飲み会も軽くスルーです。
行った人ごめんなさいだよ。
コナンはアニメも映画も最初っから観てますが、早いものでもう10周年なんですね。
なんとめでたい!!
開始時はコナン君と似たような歳だったのに、もはや新一や蘭より年上って・・・・漫画のキャラクターと比べるといつも切なくなるのでやめましょう(笑)
ネタバレあるので、気になる方は「続きを読む」からどうぞ☆
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

ケニー!!!

サウスパークに本格的にはまりだしました。
今月中にDVDを買ってしまいそうな勢いです。
きっと次のシリーズが始まったらwowwowに加入してしまう。
熱しやすく冷めやすい性格なので、今コノ衝動を抑えられればDVDまで買う必要はないと思うんですがね。。
しかし問題点が一つ。
DVDは字幕のみなのです!!
アチャー。。やっぱ声がないとアノ作品は100%楽しめません。
さすがに英語わからんし。
とにかくケニーにキュン死にしそうです。


20060420185546.jpg

妹の誕生日にプレゼントしたカピバラさん。
隣はLoftでかったスーパーマンのノート(笑)
アメ雑コーナーができてたんですよ。めっさ楽しい。
スパイダーマンがなくってショックでしたがね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ゾンビな顔色vv

昨日、というか実質今日でしたが、根性で「マベラヂオ」聴きました!!何のラジオかってーと、鎌苅くんと加藤くんがパーソナリティを務めるというスンバらしい組み合わせの番組なんですね。
聴きたい気持ちは強くても、ココは仙台。文化放送の受信は結構困難なのです。が!!幸い私の家はマンションの6階という事もあってか、ベランダに出れば聴こえるのです!!
去年は「ラジプリ」を毎週ベランダに出て受信してたんですが、冬の訪れと共にしだいに聴かなくなっていたのです。だって寒いもん。
ぶっちゃけ今日も寒かったよ。雨降ってたしさ。しかも、いつもバイトは12時半にはおいとま出来るはずなのに、この日に限って残業(タダ働き)何かと思えば「仙台市ゴミ袋」の折りたたみ作業ですよ!!確かにあのデカさでテキトーに置かれていたら使いにくいが、何故きょうなんだ!?てか「手伝いますか??」って言ったからですよ。自業自得やん。
とにかく受信できたので、感想は「続きを読む」からどうぞvv

ラジオを録音できてご満悦の和毛は、目がさえて中々眠れず、結局朝は妹に中井さん(ゾロの方)の着ボイスで起されました。
はぁ、甘いささやきで起されれば早起きもなんのその・・・・って訳にはいきませんでした!!

しかしっ!今日は「仮面ライダー兜」に加藤君が出演するので、「サンテFX」(目薬)を目玉にぶち込んで起きました。
しばらく無意識にぼーっとつっ立ってました。「気絶してもなお君臨する」感じだとカッコイイですが、和毛のは相当ぶっさいくでしたよ。がはは。
兜の感想も続きに書いておきますvv

眠たくて隈もヒドイのに、今日は照明写真を撮りに行かねばならず、色々顔に施して行ったんですが、結局ぶっさいくでした!!くそう、こんなことならデジカメ使って自分で撮るんだった!!1260円もかかったよ!!

ショックを受けつつ本屋を物色していると妹が、
「鎌苅君たちが載ってるよ」
と雑誌を差し出してきました。
うおおおぉぉ、写真集出した三人衆にD-BOYS特集!!でもこれ、「PASH!」って腐女子向けオタク雑誌ですよ!?普通の雑誌を買い揃えるのでも大変なのに、こちらに進出してきたらキリないっすよ。斎藤くんなんて「anan」に載ってたし・・・・。
久々にアニメ雑誌を買ったので、レジに持っていく時軽く緊張しました。まっ、ジャンプ毎週買いに行ってるから今さら恥らう事でもないですが(笑)

そんな休日を過ごしちゃってる和毛ですが、実質今日が最後の春休みです。12日からなんですけど、明日からまたバイトがぎっしり。週3って希望したけど、軽くまたながされました。ぐぴゃっ。が・ま・ん

そういや今日、ガチャ麻呂がついに「ポッポー」って言いました!!
やった!ランボ化成功だぜ☆今度は「若きボンゴレ」って言わせたい。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

日曜朝のアニメタイム☆

ココ数年、日曜の朝に早起きをしてアニメを観るよいう習慣が薄れていたんですが、新シリーズが始まる時期なので久々に起きてしまいました☆

■エウレカセブン

この作品は大好きなので、毎週欠かさずビデオ録画して観てます。
先週から4クール目に突入して、内容もかなり核心に迫った感じで目が離せません。
ヒロインのエウレカちゃんがついに元の髪の長さに戻って一安心です。ストーリー上、ベリーショートのあげく眉毛までなくなって痛々しい限りだったんですがね、やっぱこっちのが可愛いです。
でも、完璧に戻ったわけじゃなく、今回は髪留めなしになるみたいですが、これはこれで、大人っぽくてスゴク良いvv
今回はエウレカとサクヤのやり取りが、かなり微笑ましかったです。こんな可愛いコ達に愛されて、レントンとノルブがうらやましいですよ(えっ??)
この物語は、どのキャラにもハッピーエンドになって欲しいなぁ~と思いながら毎週観てます。
特にアネモネちゃんには!!そのためにはドミニクさんに頑張ってもらわないとなっ!

■マジレン

おっ、起きていたのに途中で寝てしまった!!ふ、不覚!!
次回で最終回らしいですが、内容が分かりません(泣)
新シリーズは「ボウケンジャー」だそうです。ぼ、冒険!?ゴーゴー戦隊って・・・・そろそろネタ切れなのか!?
でも気になるので観てみたいと思います。。

■仮面ライダーカブト

先週が一回目だったのに、知らずに寝ていました。
二話目からですが、なんとか概要は掴めたので楽しめました。
何を楽しんだかって、主役天道役の水嶋ヒロ君ですよ!!お顔がかなり好みですvv
てかこのキャラ、シスコンですか!?妹以外にはかなり尊大な態度だし・・・・かなり気になる主人公ですね~。
来週から頑張って観ようと思います☆

■プリキュア新シリーズ

題名が覚えられません。す、すぷらっしゅ??ん~??分かりません。
とにかく前作と似たくさいキャラたちが別人として大活躍。遥か2みたいですね(笑)
内容はどうあれ、キャラクター的には今作のコたちの方が可愛いなぁ~と思います。主役が太眉のがしっくりくるのです、何故か。
でも、ストーリー展開が微妙かなぁ~と。変身して戦うまでの過程をもっとしっかり描いてほしかったです。

■ガッシュ

力尽きました・・・・。ZZZ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

和毛

  • Author:和毛
  • 生息地:仙台
    最近大雑把になってしまったA型

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
