和毛の戯言

和毛(にこげ)が毎日を徒然に語ります。毎週月曜、WJ感想あるかもです☆


| ↑TOP |

ギャーーー!!!

この間初めてホラーゲームを買いました。
「サイレン2」というやつなんですが、映画化もして割りと話題ですよね??
何で買ったかって、主役のキャラが斎藤工君ご本人でして、調べてみたらホントそのまんま!!
モーションキャプチャーどころじゃないですモン。
斎藤君というか、忍足な斎藤くんですね。眼鏡だし。

ホラーアクションなんで、銃やらナイフやらで攻撃したりするんですが、キャラクターが10人くらいいて、シナリオ毎にキャラが違うんですよね。
同じ時刻にその人は何をしていたか!!みたいな感じで、最後に全体が繋がるという・・・・最初はややこしいなぁと思ってプレイしていたんですが、慣れてくるとオモシロイ!!
攻撃する以外に、視界ジャックという特殊能力があるんですが、自分以外のキャラクター(主に敵ですね)の視界を利用してダンジョンを進むんです。
慣れないとめちゃくちゃ使いにくいんですよ!!
この能力が必要不可欠な盲目のキャラクターがいるんですが、愛犬の視界を利用して進んでいると、知らんうちにどっか行って、気がついたら飼い主はゾンビみたいなのに襲われてました!!ヒドイ!!
これは臨機応変に切り替えないとダメらしいです。
最近のゲームは高度だなぁ。。

ヒロインらしき女の子が高橋真唯さんなんですけどね、このキャラが不気味すぎて恐いのなんの。
見た目はかわいいんですけど、おかしな言動やら行動やらで、同行者としてついてくると、ときどき敵と間違ってビビリます。
ストーリー的にその不気味さが重要みたいなんですけどね。。


話は変わって、今日はバレンタインデーでしたね!!
クラスでお友達チョコをもらうまで気が付きませんでしたよ!!
(しかも男の子にももらったよ。まめだなぁ。めちゃ旨いし。)
乙女として一大事ですよねぇ。あげたい相手もいないですし。
生きてて二回くらいしかあげたことないですよ。
しかも小学生のときですから!!
もっと青春しなきゃなぁ。そんな余裕ないですけど(悲)
そんなこんなで今日のチョコ摂取量はすごすぎます。
歯を磨いても口からチョコの香りが・・・・!!
皆おいしかったよ、ご馳走様☆☆

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お初のお肌。

今日はバイトが休みだったので、ゆっくり過ごそうとこたつに入って雑誌を読んでいたら、

爆睡してました!!

気が付けば妹が「新鬼武者」を全クリして、二週目に突入していました。あれっ??私一週目だけどまだ十兵衛しか仲間にしてないよ(遅すぎです)お初ちゃん出てきてないよ!!
たまたま見たイベントシーンが、お初ちゃんがコスチェンジをするという萌えシーン(笑)だったんですが、蒼鬼の反応がステキでした。

「お肌!!!!」

お肌ってアンタ!!確かにお肌出てましたけどっ!!
もう蒼鬼がかわいくてたまらんです。
途中を色々すっとばしてEDを観てしまったんですが、やや後悔。
自分でプレイしてたらもっと切なかったのに・・・・と。
続編が作れそうな最後なような。う~ん、どうなんでしょうね。
ゆっくり時間ある日に、ズババババッサリ感を堪能したいと思います。

ゲームと言えば、学プリもまだまだ途中なんですよね。
たしかピロシを攻略中だった気が・・・・。28を攻略すれば晴れて幸村くんとデートだよ!!
てか、立海と氷帝しか攻略してないので、そろそろ青学あたりをやらないと。リョーマに早く先輩と呼ばれたい!!

そしてキンダムⅡ。始められないよ!!きっと進まない!!しかもスティック操作??やっぱ十字キー愛です。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ズババババッサリ感。

新鬼武者のプレイを始めてしまいました!!最近時間があまりとれないので、時間のかかりそうなゲームは極力控えてたのですが、妹が攻略本やら何やら色々見せてくるモンで、耐え切れず始めたという・・・・。
そしてなにより、楠田さんボイスを聴きたくて!!妹はドラマCDも持っていました。どんだけ好きなのさ。
といいつつハマりそうな自分がここに(汗)

何だか学プリとポプしかやっていなかったせいで、スティックになれず歩くのもままなりません。十字キーがいいです。バイオも十字キー派ですから。
それにしても、蒼鬼さんが良い兄ちゃんな感じでドキドキです。十兵衛のポジションになりたい・・・・!!
そして、さっきまでロベルトさんが眼鏡キャラだと気が付きませんでした!!なんてこったい!!

家にはPS2が一台しかないので(普通ですが)、早く妹が全クリしてくれないと、こっちは全然進めません!!まだプレイ時間が一時間しかたってないんですが・・・・。
ひとまずお初ちゃんを仲間にすること目標でっ!(低い目標ですな)


やっとこさハチクロDVDを買ってきました☆今回はうえださんと杉田さんの対談みたいで、かなり楽しみです♪本編は野宮さん登場でかなり観たいお話ばかり。最近母もハチクロにはまったので、鑑賞会を開かねばっ!
今日はDVDだけ買う予定だったのに、エウレカの新刊も出てたので追加。そして種Dの占い付きマスコットみたいなのを購入。か、かわええ。バレルさんでした☆


                                    20060129190919.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

和毛

  • Author:和毛
  • 生息地:仙台
    最近大雑把になってしまったA型

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
