和毛の戯言

和毛(にこげ)が毎日を徒然に語ります。毎週月曜、WJ感想あるかもです☆


| ↑TOP |

サプライズパーティー♪

今日はクラスの飲み会でした。飲みは飲みでもサプライズ飲み会(笑)
クラスの先生の誕生日が近いので、ちょっいと驚かそうと皆で企てたのです。
クラスの子が数人バイトしてる飲み屋で開催したので、色々融通が利いてよい感じに作戦が遂行できました☆
先生はお酒好きなので、皆からボジョレーをプレゼント!!先生ご満悦で大成功!!と思いきや、値札が付いたままだよオイ!!幹事さん頼むよ~~(苦笑)
基本的にうちの学校の飲みは、先輩や先生方の接待って感じで、楽しいなんて感情は正直生まれないんですが、今回はアットホームな感じだったので楽しかった。。あぁ、いつもこんなんならなぁ・・・


あんまり飲んでいないのに、鍋モノと一緒に飲んだせいで、結構酔いが回った状態で解散。あぁ、チャリだよめんどいなぁ~~とかグダグダ言いながら友達と帰りました。

酔ってたのでしょうか・・・・それとも夜だったからなのか・・・・何故か話題はBL的なネタへ(笑)しかもプ●さん×ミッ●ーとかね。信じられません。今月夢の国へ行くというのに、行く資格ねぇよ。

そんな状態で帰宅した私は、突然「Do your best(氷帝ver.)」を歌って踊りだしました。酔ってるのでしょうか??(酔ってますよ)
そして迷惑なことにリビングでテニミュを観始める始末。誰か止めてあげて。
寝る直前に観たお陰で、脳内は乾の歌に侵されていました。
ね、眠れない・・・!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

コナン(見た目は子供)を読みたくなった今日この頃。

コナンとか言ってますが、WJ感想ですよ(笑)

さて、テニスファン必見の51号。シネプリにアニプリに盛りだくさん。本編は大石が盛りだくさん。

実写版・・・・無理なヘアースタイルはやめたんですね。タキシード仮面様(手塚)と菊丸と・・・・大石!!

大石それじゃあ一年生バージョンですって。まぁ、こっちのが鈴木君のカッコよさが際立つので良いんですけどね。地毛であそこまでやってたのは表彰モノですワ。普段の鈴木君は、写真のアングルによると成宮君に似てると思うんですよね。うひひ。つまりカッコイイ。土屋さんもカッコよかったデスヨ。つまり、大石カッコイイ。

この映画は氷帝戦をやるらしいので、氷帝キャストもそのまんまでしょうねぇ。カトベ様は是非ナチュラルブラウンヘアー希望です。伊達くんも是非!!

リョマ役の子はドラマでちらっと観た事があった気が。色白で期待大ですね!!(そこかよ!!)

また何度も映画館に行くんだろうなぁ・・・(遠い目)


そしてそして!!比嘉ですよ!!タニシですよ!!てか、皆色黒じゃねぇの~~~!!やけに不知火君が原作に忠実で笑えます。許斐先生、最近あのアングル好きですよね。跡部に始まり(多分)
隔月発売ならなんと買えますね☆早くタニシに会いたいvv
キャストは合ってりゃ誰だっていいさ!!テニスは声優としては無名の方でもピッタリ合っちゃうので、割りと安心です。とかいいつつ、木手君は森川さんが良いなぁ(願)

金ちゃんの設定画も出てましたね!!うん、可愛いからよし!!
金ちゃんと言えば平ちゃんですよ!キャストはそのまま樹ちゃんで☆
堀尾弟と区別するため、是非地声で!!地声=ドミニクさん(笑)


そういやぁ、我慢しきれず氷帝ミュのDVDを買ってしまいました。
ちゃんとテニミュを観るのは初めてだったんですが・・・・た、楽しすぎる!!テニプリだってことを前提にしなくとも、一つのエンターテイメントとしてしっかり成り立ってるんです。って、失礼な言い方かもしれないですが、予想以上で感動でした!な、生で観たい~~~!!

はぁ、そろそろ寝ますか。。。



| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

京都へ行きたい☆

気が付けば二週間も更新してなかったとよ。。
いかんですなぁ~このなまけ癖は!!学校生活にも影響しちゃうよ。
まぁ、風邪もさすがに治ったので、そろそろ活発に活動したいんですが・・・・寒いよぉぉ~~~!!
こないだまでスカートはいてチャリンコこいでたなんて信じられない。
恐るべし女子高生。気合で寒さを吹き飛ばしていたんでしょうか??

そんな寒い話はさておき、今日は修学旅行に行っていた妹が帰ってきました。行き先は、京都!!!
そして、うらやましすぎる、四泊五日!!
五日も京都にいたら、遥かツアーしまくりたいんですが。心のかけら拾いに行きますよ(笑)
当の妹は、あんまり京都は乗り気じゃなかったようなんですけど、まぁ無事戻って来たんで一安心ですわ。
正直「妹」よりも「お土産」を心待ちにしていたいけないお姉さんなんですけどね。ははは。
で、私個人への土産はなんだったかと言いますと・・・・

  小池徹平クン下敷き!!

京都かんけーねー!!!まぁ、下手に謎の物体を買ってこられるよるは、姉の好みをしっかりリサーチした正しい選択であったと思います。

下敷きもオモロイんですが、さらに上を行くお土産が・・・・。
あったらで良いから「印鑑入れ」買ってきて~と言った記憶があるんですが、妹が買ってきたものは・・・・

  つまようじ入れ

何故間違えたのだろう・・・・ブツを渡されたとき、かなりの腹痛に襲われていて、ツッコミをいれてやらなかったのですが、もしも金をかけたネタだったら大変申し訳ない展開です。ごめんね妹よ。
明日から爪楊枝を常備して生活します。
もしも交通事故にあって、身元確認で鞄調べられたら爪楊枝が発見されるんでしょうね。うわぁ。

さて、明日はカラオケにでも行ってくるさぁ。最近のお気に入りは、カエラちゃんとレイラvv歌うぞ~~~!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

おにいちゃ~ん!!

「ガンダムキャラクターズ3」というガシャガシャを、200円も出してやってみたのです。そんで出たのが・・・・

     マユ・アスカ!!!

でぇぇぇぇぇ!!!?マユって、シン・アスカさんの妹さんでしたよね??フィギアになるようなキャラですかね??
さらに驚きなのが、「シンと組み合わせると劇中のシーン(※)が再現できます」
※シンとマユが桜並木の間で追いかけっこ(かくれんぼ??)をするという、有名なシーン

シンを出すしかない!!!
私は、マユを溺愛するシン(シスコンのシン)が好きなのです。
そんな私にとってこのフィギア・・・・美味しすぎますよ!!!やるねぇ、バ●ダイ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

道明寺かわいすぎだべvv

今シーズンのドラマは観たいのが多くて中々大変ですね。
「大奥」は三回くらい見逃してますが、「花より男子」は欠かせませんな。
「これ観ないと土曜を迎えられない!」ってくらい待ち望んでますもん!

原作がかなり好きなモンで、ドラマ化と聞いて結構不安だったんですがね。原作に忠実な部分もありつつ、ドラマなりのオリジナリティも加えられて、観ていて楽しいのでアリだ!!とかなり賛成派であります。

道明寺はお馬鹿具合がグレードアップしている感じで、ますます好きになりそうですよ!!
今日の放送・・・・道明寺と類の関係をあそこまで描いてくるとは。。熱い友情にホロリときちゃいましたよ。

小栗君の演技は、表情がなんとも言えないんですよね!原作の類とは違うけれど、小栗君の演技によって新たな類が生まれてきてるような感じで、観てて違和感は感じないんですよ。

来週はトーマス登場ですか!?桜子が動き出すんでしょうかね。
あぁ、また原作が読みたくなったなぁ。

原作ではさりげに西門さんが好きです。
一期一会の番外編とか好きすぎて読みまくりましたもん。
ドラマでは、西門&美作はクローズアップされなさそうですよねぇ。
ちょっと残念です;;

明日は「野ブタ。」ですな!!亀がかわいくて、キュンっ!って感じですね(笑)久々に「土曜」って感じのドラマな気がします。

今シーズンでオススメなドラマは、水曜放送の「あいのうた」ですかね。切ないけど、あったかいお話で、毎週泣かされてます。そして成宮くんがかわいいです(そこかよ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

精神疲労・・・・??

風邪が治りません。何日ジャイ子ボイスでいれば良いんだ!!

「一応五日分出しておくけど、三日くらいで治るよ」

先生、五日たったんですが治りませんぜ。毎日「ねぎ」ではないけど、「マフラー」は巻いていますよ。昨日なんて五枚も重ね着したんですが。

こんな時にアテレコの授業なんですもん。ジャイ子声に苛立ち。
今回の授業の目的は、「キャラ作りをせず、素の声で」って事なんですが。。。ジャイ子さんよぉぉ~~!!(怒)

あたい、ジャイ子なんかに負けないよ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あれ?悪化しとるけど、風邪。

本日も深夜にこんばんはvvバイトを一日減らしてもらえて少しご機嫌な和毛です。なぜ少しかって、何だかまだ声がジャイ子な気がするんですもの。気がするんじゃなくてそうなんですね。やっぱまだ寝てろって感じなのかしら??

明日はバイトがお休みなので、早く帰ってきて寝たいんですが、「らしんばん」に行ってモノを売って財布を豊かにしたい気もするんですね。
いや何かもう、アニメショップ系の場所からはオサラバしようと思ったんですがね、「らしんばん」に先月は4回くらい行ってしまいました。週1ペースではなく、同じ週に4回行ってましたよ。おい、どうしたよ自分。部屋からオタクグッズを消滅させるんじゃなかったのか??通ってたら同人誌ちょっと欲しいとか思っちまったよ。

なんでしょう、風邪を引いたときって、無性にモノが欲しくなります。本にしろ服にしろ。ははは、弱っているのですね。ははは。

何だか書いていてキモイテンションですね(笑)ジャイ子ボイスだって事以外はいたって普通なんですよ☆

普通と言っても、昨日一昨日と学校で色々考えさせられることが起こったので、内心もやもやがあったりなかったり。。
どっちなんだよ自分!!!

あれ?何だか咳きも出てきましたよ。そろそろ眠る時間ですね。
それではまた夕方にでも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

プチWJ感想

最近の楽しみは、「べしゃり」と「銀魂」あたりですかね。テニスは義務的に読みます(笑)
何だか忙しかった時期にテニス以外流し読みしてたら、内容がいまいち掴めないマンガが増えていてショックを隠しきれません。

■アニプリ
 
 「学園祭の王子様」もう訳が分かりません。少年誌ですよ!ってツッ コミは通用しないですね。まっ、買うんですけどね!!真田狙いです から!!気になるのは、塗りが「はるとき」みたいになってることで す。最近はあんな具合がはやりなんでしょうかね。あんまり好かんと です。アニメ絵でやってくれたら最高なんですけど!I.G.が頑張って くれるという、夢のような話ですね(笑)

■テニス

 大石キターーーーーー!!!!!

■その他

 実はまだ読んでません。出直してきます。

 

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

いやホント、寒いねこりゃ。

深夜にこんばんは。夜はもう冬ですね。バイト終わって一時頃外に出たら、極寒!!
仙台の寒さなんて・・・・と思ってなんとか頑張りたい秋田出身の和毛ですが、どうも無理そうですね。
コートとマフラー、手袋を着用してはいたのですが、指のない手袋だったので気休めにもなりませんでしたよ、まったく!!明日はちゃんと指のある手袋着用していきます。

三日ぶりのバイトだったんですが、本調子でないがために、徐々に声がかすれていきました。帰るときなんてジャイ子みたいでした。そういえばうちの店にドラえもんのコミック文庫が入ってきたんですが、「ジャイアン編」とか「スネ夫編」とかあって、無性に読みたくなりました。ジャイアン編とか、どれほどジャイアンについて追求しているのか気になってたまりませんよ。
いや、ジャイアンの話はどーでも良くてですね、風邪が治らないって話なんですわ。学校でもバイトでも声出しまくるんで、いったいいつ治るんでしょう。しかも今週バイト週5になっててプチショックです。「週4でvv」って書いたのに・・・・。
てか、ジャイアンって言いすぎだよ自分!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

リンク追加しやした☆

やっとこさサイト以外のブログのリンクを追加しましたvv

 ●Outside a dream
 高校時代の部活仲間、エリマキちゃんのブログでござい。
   大学の事とか、乙女な事とか、ステキなんですわ。

 ●みらの風日記(みらの)
 ●伊達☆と旅する2、3時間(伊達☆ごっちょ)
 ●侍ダイアリー(へっぽこ侍)
 ●のんびり毎日、まったりいきましょう~卯月のザラごと~
  (卯月 沙羅)

   上四つは「おさなだじみ」メンバーのブログです☆サイ
   トを経由せずに来られた方は、是非みんなのブログも覗
   いてみて下さいねvv   
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

和毛

  • Author:和毛
  • 生息地:仙台
    最近大雑把になってしまったA型

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
