和毛の戯言

和毛(にこげ)が毎日を徒然に語ります。毎週月曜、WJ感想あるかもです☆


| ↑TOP |

直立12時間!!?

いや、本気でずっと直立だった訳ではないんですがね。

今日はバイト先で棚卸がありまして、通常17時からの所15時からの労働で、まぁ稼げるしいいかぁ。という軽いノリで赴いたんですが、一緒に15時から入るはずの他2名がそろいも揃って「やっぱり17時から」ときたもんだ!!う、裏切り!?
早番さんとは何だかそりが合わないので、引継ぎの時とか若干気まずい空気が流れるんですが、よりによって早番6人の中に私が一人だけ投入されるなんて!!
オオカミの群れに放り込まれたウサギさん状態とはこのことか。
そもそも何故早く仕事しにきたかって、全員総出でも棚卸に時間がかかるから来てるんですけどね、行ったら店長に、

「早番だけで棚卸終わりそうだよ(にっこり)」

こらこらこらこら~~~~!!!!
来た意味ないじゃん!!17時からでいいじゃん!!
ただでさえ3時間耐久アテレコ授業(立ちっぱです)をしてきたというのにっ!!
バイトでもなんでもそうですけど、皆も大変だし・・・・とか言って自分が代わりになっても、けっこう踏んだり蹴ったりの結果だなぁ、なんて思ったり。学校でもバイトでも頼まれたことは責任もってやりたいんですけど、時には自分優先でもいいのかなぁ~。。

はぁ、妙に疲れた一日でした!!バイト中に眠くなったのなんて久しぶりだわ。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

特技ってなんじゃろ??

今日は先輩方のオーディションに向けた自己PRの授業で、一年は勉強も兼ねての審査員をしてきました。

午後の授業も見てきたんですが、「特技」を持っている人は強いなぁ、と実感。
楽器ができたり、ダンスができたり・・・・手旗信号を面白おかしく披露された先輩もいました。短い練習期間にもかかわらず、落語を独学で勉強された方もいて、かなり勉強になった一日でした。
さすがに全員が全員感心できる発表ではなかったのですが、それはそれで、「これはやっちゃマズイ!」というのが発見できたので、来年の本番に生かさねば!!という感じです。

来年っていっても、4月に新入生が入ってきたら「3分間自己紹介」があるので、今日からでも作戦(?)を練らないと!!
多分私は何をするにおいても一番なので、相当覚悟を決めておかないと自爆ですよ。
何故一番かって、出席順です。私は「い」なので、「あ」の人がいるはずなんですが、ほとんどの場合、私の前に「あ」の付く人はいません。何故だ!!

明日は恐怖のアテレコです。レンタルショップでビデオを確認してきたのでこれからガッツリ練習して挑みます!!
この台本、「ハイスクールハイ」という洋画のなんですが、B級映画な感じである意味面白い!!本来迫力あるシーンがコミカルに分かりやすく進行されます。次ドコにパンチ入るかとかモロばれですもん(笑)
主要キャラの台詞より、ガヤの台詞の方が気になるという不思議な作品です。
それよりも、明日はメンバー全員揃うかが心配でなりません↓↓まったく、休むだなんてありえねぇ!!

学校ではもやっとすることが多々ありますが、


銀魂アニメ化


このニュースでかなりご機嫌です☆
こんなビッグニュースが載る号にもかかわらず、下ネタで攻めてくるとは、空知先生の意気込みに完敗ですよ。
ゴールデンな気がするので、どこまでネタが抑えられるかが楽しみ(?)です。てか、仙台で放映されるんですかね??最近の傾向ではジャンプ系だけはちゃんと放映してるみたいですが。

あぁ、キムチチャーハン食べたらかなり息がくさい。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ズババババッサリ感。

新鬼武者のプレイを始めてしまいました!!最近時間があまりとれないので、時間のかかりそうなゲームは極力控えてたのですが、妹が攻略本やら何やら色々見せてくるモンで、耐え切れず始めたという・・・・。
そしてなにより、楠田さんボイスを聴きたくて!!妹はドラマCDも持っていました。どんだけ好きなのさ。
といいつつハマりそうな自分がここに(汗)

何だか学プリとポプしかやっていなかったせいで、スティックになれず歩くのもままなりません。十字キーがいいです。バイオも十字キー派ですから。
それにしても、蒼鬼さんが良い兄ちゃんな感じでドキドキです。十兵衛のポジションになりたい・・・・!!
そして、さっきまでロベルトさんが眼鏡キャラだと気が付きませんでした!!なんてこったい!!

家にはPS2が一台しかないので(普通ですが)、早く妹が全クリしてくれないと、こっちは全然進めません!!まだプレイ時間が一時間しかたってないんですが・・・・。
ひとまずお初ちゃんを仲間にすること目標でっ!(低い目標ですな)


やっとこさハチクロDVDを買ってきました☆今回はうえださんと杉田さんの対談みたいで、かなり楽しみです♪本編は野宮さん登場でかなり観たいお話ばかり。最近母もハチクロにはまったので、鑑賞会を開かねばっ!
今日はDVDだけ買う予定だったのに、エウレカの新刊も出てたので追加。そして種Dの占い付きマスコットみたいなのを購入。か、かわええ。バレルさんでした☆


                                    20060129190919.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

カラオケへGO!!

今日は妹と一緒にカラオケに行ってきました☆
妹と行くと、最後の方は決まってアニソンに走る傾向があり、今回も後半は履歴を見たらドン引きな勢いでアニソン歌いまくりでした。
アニソンといってもほぼテニス曲なんですがね。普通の友達の前じゃ中々歌えませんので(汗)
テニス曲を歌うときは曲数が多いのでDAMにしてるんですが、案内された部屋が「音悪い」「リモコン接触不良」のあげく、BINGO機能もバグってました。BINGOしてもメダル出ませんけど!!
「MEBACHIKO」歌って機嫌を直しました。忍足いっぱいで素晴らしい!!
来月になったら「氷のエンペラー」が歌えるようになるらしいので、踊れるレベルになって挑みたいモンです。
今回は並みの料金の店に言ったんですが、チャリ圏に一時間10円持ち込みOKの素晴らしいカラオケ店があるんですよ。めんどくさいとか言わず、こっちの店に行ってれば良かったなぁ~。。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

宍戸さんになりたい!!

昨日はアテレコの授業だったんですが、練習不足やる気不足のヒドイ有様で授業に挑んだため、先生に一喝されてしまいました。
このシュチュエーション、何度目だよ!!って感じで、この状態で二年生ですか??んな馬鹿な。
私自身、練習していたとしても「もっとこうだ!」とか「まだ練習が足りない」とか、そういう気持ちが薄かったんです。やってはいるけど楽な程度でよしとしちゃってるんですよね。
もっと向上心を持たないと、人にとやかく言えませんわ。
今年の目標は、宍戸さんです。
たゆまぬ努力、素晴らしすぎます。
てか、真面目に学校のこと書いてるようで結論は所詮オタクの思考回路なんだな。


今日は高校時代の友人と久々に会ってきました☆同人関係でもお世話になってるので、そちらの話やら学校の話やら、お互い夢追い人なので将来の話なんかもガッツリ話してきましたよ!!
大学生活の話を聞くと、大学行きたいなぁ~なんて、ふと思うんですがね。同じモノ目指している人でも、大学行ってたり社会に出た経験があると、やっぱどことなく大人なんです。反対に学歴が並より少ないと、それだけの差ってどこかしらで見えてくるんですよね。もちろん、そうじゃない場合もありますけど。
時間とお金の余裕があれば、一度は経験してみたいなぁ。大学生活。

お互いに気になるマンガやらアニメやらジャニーズなんかの話をしたら、意外と共通して知ってることがあって驚き。
最近は二次元でも三次元でも「好き」の方向性がオタクな気がしてなりませんね。アイタタタ。

こういう会話をしてると、マンガ描きたい病が発病しそうです。
立海マンガを完結させなければなぁ~。あぁ、真田のフンドシ姿が見たい今日この頃。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

辛さレベル。

今日は早めの更新でございます。
題名に書いた「辛さレベル」ですが、何がカライかって、最近流行の

「ハバネロ」

です。
ハバネロの登場により、辛い基準がえらく変わってきている気がするんですが、どうなんでしょ。

今日の昼は「ハバネロ入りカレー」なるものを食したんですが、辛すぎて途中から味覚麻痺ですよ。他のおかずやら飲み物の味も感じられず、汗かいて終了。た、食べた気しねぇ・・・・。。

こないだもハバネロ関係で、モ●のハバネロ入りフォカッチャを食べましたが、注文するとき定員さんに

「相当辛い商品ですが、本当に大丈夫ですか??」

と、念をおされ、フォカッチャの包装紙にも

「激辛(注意)」

という、劇薬(注意)に似たシールまで貼られてかなり危険物扱いです。

そんなこと言ったって、ファーストフード店で出す商品。辛さにも限度があるだろう。
と思っていたのですが、甘かった!!

辛いし熱いし具ははみ出るし、完食に一時間以上かかりました。
楽しいランチタイムは辛さとの戦いと化し、疲労感しか残らないと言う・・・・。。
辛いのはそこそこいけると思ってたんですがね。レベル高いよ。

でも実は、コレよりも上を行く辛さをつい先月体験していたんです。
その名も・・・・

「ハバネロ餃子」

餃子スタジアムという所で食べたんですが、あれは究極です。あれ以上の辛さは体が受け付けなくなりますよ。(ねっ、卯月ちゃん!!)

めちゃんこ辛いのをぺロリとたいらげる人になりたいと思った時期もありましたが(どんな時期ですか!?)、適度でいいです・・・・。ガタガタ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

久々にっ

今日は久々にみらのと会ってきました☆
卯月ちゃんと共に、学校終わったらってことで約束してたんですが、最近授業が延長する傾向にあったので「もしや!!」と思っていたら、案の定延長してしまって・・・・待たせてしまって申し訳なかった~(泣)

今日の目的は、おさなだじみメンバーで計画している旅行の予約だったんですが、想像以上に安くて驚きでした!!二日も夢の国に行けるのにこのお値段!?ってかんじです。
てか、予約しちゃったよ!!後戻りはできねえぜぃ!!
この値段なら家族でも行きたいなぁ~なんて欲がでてきましたが、そんなことしたら頻繁すぎて夢の国が夢でなくなってしまいますわな。
とにかく楽しみでなりません!!目標があるとバイトにも精がでます!!

帰りにレンタルショップで中学時代の友達と会いました☆全然連絡とってないコだったので、お互い現在何をしてるかなんてわからなかったんですが、そのコはしっかり大学にはいって将来に向けて頑張ってるようでした。
「和毛は何してるの??」
こういう状況になったとき、未だに自信をもって「演劇やってます」って言えない自分がなんだかなぁ、って感じです。
でも言えない相手じゃなかったので、ややオブラートにつつみつつ言ったんですが、
「和毛らしいね」
と、意外な返答をもらってビックリでした。
たいていの人は「マジで!?」的な反応をするので、意外というか嬉しかったですね。
Going my way で突き進むのが理想ですが、やっぱり世間体を気にする自分がおるのです。
でも、そう言ってもらえたことで、一部の人にでも今やっている事を認めてもらえた気がして、何だかもやもやが少し晴れた気がします。
よーし、バリバリ頑張るぞーい!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

恐い恐い・・・・

こんばんは☆バイト後に夜食を食べてバッチリ目がさめてしまいました;;最近毎日のように食べてるんですが。。さすがに深夜一時はマズイですよね。一日4食ってことですやん!?
最近は私が帰るまで母親が起きて待っててくれて(ありがとうマミー)そのまま一時過ぎまで話が弾むわけです。
その最中に夜食を食べる私。
何だろう。しゃべってんのがいけないのかしら??
風呂入ってはよ寝れって感じですよね(にっこり)
寝不足して肥る・・・・何も良いことはない(泣)

まぁ、その事はそのうちなんとかするとして(オイ)、さっき母親から聞いた恐い話。お化けとかじゃないんですけどね。
よくあるアレです。

マンショントラブル

マンションじゃなくても、ご近所トラブルってよくありますよね??
我が家もそのトラブルに巻き込まれちゃったのです。
去年も巻き込まれたってのにまたかよ!!(頻繁です)
今回のはぶっちゃけ家の父親に非があるんですが、相手の反逆がスゴイのなんのって。。子供のあたしにゃ関係ないなと思いたいんですが、どうなることやら。。
もっとこう、穏やかに生活したいもんです。せっかく同じ建物に住んでるんですからね、仲良くしましょうや。
って、ココで呼びかけても意味ないですが。ははは。


あっ、今日発表の戯曲はなんとかやり遂げました!!とは言っても、色んな意味で不足な点が多くて、出来ることならもう一度やりたいなぁ。
そんな悔やまれる演技を、今日はビデオにおさめられてしまった(痛)それを観たら、自分の癖がかなり発見できたので結果オーライなんですけどね。いやぁ、演技もそうですが体型がやばいです。現実でも太いのに、カメラ越しだとさらにやばいということも発見できました。
そして極めつけは、ヴィジュアル系の(女の子より)カワイイ男の子を見たことです。写真ですが。なんか、凹みます(汗)

結局何が言いたいかって、「ダイエットしろよ自分!!」ってことですかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

紛失!!?

本日三回目。やる気いっぱいです。
色々と内容がめちゃめちゃなので新たに書いてます。
てか、書いてるうちに日にちが変わりそうですな(笑)めんどいので偽装工作はしません☆


こないだエアギアの最新刊を、運良く中古で入手できたので、買ってなかった巻を揃えたりしてたんですが・・・・数冊紛失した模様。。
大晦日に大掃除をしたときに確認したつもりだったんですが、間違ってお蔵入りさせてしまったのかも・・・・うちの蔵は秋田なので、なかなか確認しに行けんのですよ。今日行った時に気が付いていれば!!帰ってきて気が付いたという。。
ついでに「焼きたてジャぱん」も数冊消えてしまった・・・・。
なんてこったい!!
一先ず、あるはずなのにないってのは良いんですよ。
あるかないか以前に、買ったか買ってないかを思い出せないモノもありますから(オイ)


それにしてもおめでたいのは、

エアギアアニメ化!!

天天がアニメ化したから、こっちも是非!と思っていたので、かなり嬉しいですね~♪
スピード感が見せ場なので、丁寧なアニメーションだといいですなぁ。
キャストとかはまだなんですかね??
かなり期待です☆☆

20060122235250.jpg


ちょっとお遊び写真(笑)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

毎日ブギウギvv

本日二度目のこんばんは☆
今日は日帰りで秋田に行っていたので、かなりの時間を車で過ごしたのですが・・・・


ブギウギエンドレス!!


あれです。テニミュの跡部様(カトベ様ですね)のステキソングです。

「俺様の美技にブギウギ」

MDでなんどもエンドレス!!やっと借りられた(買いなさい)カトベ様アルバムをエンドレス!!二次元の枠を超えて、テニミュの役者さんがキャラソンを出すと言う、おったまげな話ですが、私としては大歓迎なわけです。
アニソンとは言わせないステキな新曲があるにもかかわらず、正味5時間ほどブギウギしてました。
そろそろ踊りも覚えたいのですが、ブギウギの足裁きが中々真似できません。
そういやダンスの授業で習った??的な動きですが、難しいですね。
あとあれです、投げキッスの後の吐息。そりゃ樺地も倒れます。


何だかこう、突如として何かにドップリとハマる傾向にあるんですかね、私は。分かりやすく言うと、

「熱しやすく冷めやすい」

最悪です(笑)
多分今月は、ずっとブギウギ言ってると思われます。ブギウギ月間。あと少しですがね!!(笑)


映画の話になりますが、希望としてはオールテニミュキャストでやってほしかったんですけど


跡部=デカレッド


なので、どうなるのかぶっちゃけ予測不可能な感じですよ。
放送時にデカレンジャーを観ていなかったので、現在DVDで勉強中です(笑)
てか、何であんなに髪の毛もっさりしちゃったんだろ??


そしてOVA。
平古場くんが美形どころで押し出されていますが、眼鏡も押し出して欲しいです。
声の希望は森川さん。彼しかいないよ!!(また言ってる)
I.G.の技術により、タニシの脂肪の揺れ具合にも期待できますよね☆


何だか久々にオタク発言を沢山したらスッキリしました(笑)
時には色んなことを忘れて、「萌え~」とか言ってみたいと思います。



言いませんって。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

無事帰還!!

ついさっき秋田から帰ってきたんですが・・・・


雪やば過ぎです!!


高速乗って来たんですけど、北上あたりで前方真っ白、中央線も何もあったもんじゃありません。
もちろん私は運転しませんでしたが(したら死にます)、運転に慣れている父でさえも何とか切り抜けた、と言う感じで。。
途中でワイパーが機能停止して、近くのインターまで窓から首を出しての運転!!お、お父様、ホントお疲れ様です!!
改めて、雪って怖いと思いました・・・・。

とにかく、無事に帰ってこれて良かったです。
明日は授業で発表しなければならない事があるので、たとえ冬将軍に行く手を阻まれたとしても、学校には行く所存でございました。

あぁ、風呂に入ろう。

テーマ: - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あけました!!!

明けましておめでとうございます!!って、もう正月なんてとっくに終わってますよね。もはや寒中見舞いです。
毎度の事ながら不定期更新で、今年もダルダルな和毛です。いやいや、こんなんじゃいけませんね!!気を引き締めるためにも、週一くらいで更新する勢いで(少なっ)
文も絵も、ココへ来てくださってるみなさんが楽しめるよう精進しますので、今年もなにとぞよろしくお願い致します~!!


気が付けば一月も残りあとわずか。。いつもこのフレーズを書いてる気がしますが、気のせいです。
年末年始はいつもと変わらずバイトに明け暮れてましたね。バイトのメンバーのほとんどが実家に帰るため、ジモティ(地元の人間のこと)が狩り出されたわけです。
大変は大変だったんですが、店長の粋な計らいで『好きな商品30%OFF!!』という、嬉しいお年玉企画があったので、働いた甲斐がありました☆
お言葉に甘えて狙ってたDVDを三本ほど。こういうときは高い商品を買うに限ります!!
その買ったDVDがかなり面白いんですよ。「オー!マイキー」ってヤツなんですが、知ってる方いるでしょうか??マネキンのお話なんですけど、表情と台詞が合ってたりあってなかったりで、なんとも言えない面白さ。主人公のマイキーが泣くときは「え~ん、え~ん」と泣きます。なんてわざとらしい!!
レンタルショップにもおいてあるので、興味がある方は是非!!


最近めちゃめちゃ寒いですが、明日はここ(仙台)よりも寒い秋田に行かねばなりません。祖父の三回忌なんですが、かなり久々に行くので日帰りとはいえ体が耐えられるか心配です・・・・。。
体中にホッカイロを貼りまくって行って来ます!!20060121184706.jpg

テーマ:素朴な日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

和毛

  • Author:和毛
  • 生息地:仙台
    最近大雑把になってしまったA型

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
