和毛の戯言

和毛(にこげ)が毎日を徒然に語ります。毎週月曜、WJ感想あるかもです☆


| ↑TOP |

気が付けば・・・

最近順調に更新できていたのに、妙に忙しい日が続いていたら案の定一週間経過してたよ、ビックリ。

そんな訳で、19日~24日までの日記を根性でアップする予定です。あくまでも予定。何とか記憶を手繰り寄せなきゃ!!

そういや、こないだヨ●バシで買ったMDが不良品で録音できませんでした。10枚セットのうちの一枚で、他のMDを使用してしまっているので、返品したいけど面倒くさいんですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

思い違い

悪いように考えていて実際良いことが起こると、スゴク気持ちいいんですが
良いように考えていて実際悪いことが起こると、ショックレベルはかなり倍増されますよね

そんな大層な事ではないんですが、バイト休みだと思ってたらバイト入ってたんですよね。よくあるコトでしょ、と思うかもしれませんが、私の性格上計画通りに行かないことが一番恐いんですよ~。大丈夫、観月さんほどしゃないですよ。シナリオがどうとか言いません(笑)

てか、筋肉痛ごときでこんなに落ちるんですかね!?大丈夫か!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

イタイイタイイタイ~~~!!

イザークではありません。私の苦痛の叫びです。
一昨日のスクワットの筋肉痛が未だに治りません。昨日が一番ひどかったと思うのですが、今日は授業が筋トレだったので痛み倍増。

先生の交換授業だったので、初めての先生だし先輩と合同だし、痛いとか言ってらんね~!!って状態で、生まれたての子鹿のようになりながらも奮闘しました。ああ~痛いの痛いのとんでけ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

明日来てくれるかな~??

いいとも~~♪

今日は「いいとも風」な授業でした。目的は、タモさん的なトーク術です。

三人一組で、タモさん・ゲスト・電話係りで、テレフォンショッキングのコーナーをやるわけです。
タモさん役の人はあらかじめお題を五つ引いておいて、ゲストの人に不自然にならないようお題をふっていきます。ちゃんと組み立てないと、えらい唐突な質問になるんですよ。「無人島行ったらどうする」とか、フツー聞かないよ!!ってお題が紛れてるのです。
ゲストの人は、タモさんの質問にスムーズに答えてれば、まぁ何とかなります。
電話係は出番まで笑顔でたたずむ感じで(笑)

そんな仕組みでやっていったんですけど、やっぱりタモさんはすごいんですね!!一定の時間枠で、決められた質問をしていくだけでも一苦労なのに、さらに各ゲストに合った流れで進行して行かなきゃダメなんですもん。これからはタモさんを違う角度から見そうだ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

だるだるな一日

昨日はドリライのチケット争奪戦に翻弄された一日かのように思えましたが、夜は学校のOBの方々に翻弄されていました。

OBの方が沢山いらっしゃるから、飲み会は一年強制参加だコラー!!的なニュアンス召集されたので、重い腰を奮い立たせて行ったのですが・・・

OB三人って・・・!!

しかも「何でこんなにいるの!?」ときたもんだ!!
まぁ、色々東京での生活の話なんかを聞けたので良かったんですが、精神と体力の疲労がそろそろツライレベルです。。

そんなこんなで、本日はぐったりdayだったんですが、授業でさらに追い討ちをかけられました。

スクワット120回

授業の罰ゲームでやったんですが、日ごろ柔軟は強化してるんですが、スクワットはやってなかったので後遺症がハンパなくきてしまいました。

うちのバイトはダッシュが基本ですが、ダッシュ不能に陥りました。役立たずである。←キートン山田ボイスで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

またまた負け戦

ドリライ3のチケット・・・・取れなかったぜ(男泣き)

9時半から誰もいないローソンにスタンバイで、開始数分前から携帯で電話しつつロッピーをタッチタッチ!!

10時前から回線はパンク状態。10秒おきに電話をするも一向に繋がる様子はなく、ロッピーに至っては問い合わせに時間かかりすぎですコノヤロー。

開始から15分くらいたった頃、早くも「完売」の表示がロッピーの画面上に映し出されました。
しかし、ここで引いてはならないと、電話をかけ続けるも繋がらず。

開始から20分。ついに全公演完売。
「完売」と表示するだけなのに、未だに繋がりにくいロッピー。
回線の向こうでは、自分と同じように「もしかしたら」という淡い希望を抱いてロッピーを打ち続けている方々が大勢いるのでしょう。
しかし、現実を受け入れて店を後にしました。

帰宅するため車に乗り込み、もう未練はない!!と車を発進させました。けれど、助手席に置いてある携帯電話が気になって仕方ない。もしかしたら!!そう思い赤信号の隙にかれこれ何十回とかけた番号にリダイアル。

結果はお察しの通りでございます・・・・何と哀れな和毛!!

帰宅しても諦められない私は、発売開始から45分が経過した頃、再びあの番号にリダイアルをしました。

トュルルルルルル・・・・・ガチャ!!

か、かかったぁぁ~~~!!高鳴る気持ちを抑え、受話器から流れるガイダンスに耳をかたむけました。。

「チケットは完売いたしました。またのご利用を・・・」

ガシャァァァーーーーン!!(ガラスのような心が砕け散った)

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

無我の境地??

ぶっちゃけ今日は寝てバイトしかしてません!!せっかくの土曜日がもったいなさすぎる・・・・!!

そういや、今日は何故かお肌が荒れ模様でした。
毎日コエンザイムQ10をつけているのに!!もともと感想肌なので、今の時期はほんっとに困ります。
バイト先も研磨かすで埃っぽいし、目も渇くし、体全体粉吹いてるし(半分ホント)
明日は自宅で肌エステを決行しよう、そうしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

さぶいぼでます

今日は仙台で活動している劇団さんの舞台を観て来ました。
うちの学校の元先生が参加されていて、去年の旗揚げ公演を観ていないので今回こそは観なければ!!と、綿密にバイトを調整して行ったわけです。

小劇場で、しかも最前列で観たので、役者さんたちと近過ぎて終始ハラハラでした。
途中、ばみってる(暗転中の目印をつけること)蓄光テープの上に荷物置いてしまっていた事に気が付いてハラハラ。
何かハラハラしっぱなしでしたが、舞台が盛り上がるにつれてどんどん引き込まれていくお話で、後半は泣きっぱなしでした。
こんないい芝居したいなぁ~と夢見心地で会場を後にしたのですが、

帰りのバスがないっ!!

タクシーに乗るにも微妙な人数だったんで、一番近い駅まで歩くはめに。。
近いっつっても、徒歩30分以上で、しかもその日はよりにもよってパンプスでした!!
さ、寒すぎる・・・・歩き始めて5分くらいで、早くも足の感覚が麻痺しはじめておぞぞぞぞ。
ゆたんぽを足にはさんでるイメージを膨らませながら寒さをしのぎました。うん、ブーツはかなきゃ。
なんだかんだでしもやけにならずに済んで良かった。

そうそう、帰りに仙台駅付近のコンビニに寄ったら、城田優君似のお兄さんがいてときめきメモリアル。
今後はこっそり見つめに行きます(キモっ!!)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

継続は力なり

ちょっとカッコよくタイトルを付けようとしたのに、タイプミスして、

「毛族は力なり」

って打ってました。
確かに「毛」=「和毛」の方程式は合ってますよ(爆)
でも何かちょっと、良いこと書こうとした矢先にコレはないですよね。

「継続は力なり」

ですよ。
勉強もバイトも、ブランクをおいちゃうと実際問題、脳も体も覚えてて欲しいこと忘れちゃってるんですよね。
バイトを始めてから睡眠時間は減ったんですが、「学校→バイト→睡眠」という規則正しいサイクルが出来上がって、体がこのサイクルに慣れてきたんです。
時々学校もバイトもない日があると、何をした訳でもないのにただただ眠かったり、だるかったり。
勉強も、昔は長時間かけてやらないといけなかった事が、ちょっとした時間を使って集中的にやって同じくらい覚えられるようになったんですよね。
ホント、継続させるって大切ですよ。
継続してることといえば、夜食を毎日とっている事ですかね。
もちろん「力」がつきました。
脂肪という「力」が・・・・。

何だこのオチ。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

メカ音痴

MNSのメッセンジャーにサインインできなくなって早数日。。
色々試みているんですけど、直りません。
初心者用のガイドとか見てるんだけどな!!
家の家族で機械に強い人が一人もいないのが問題なんですよね。
この私が一番使えてる部類です(笑)

今日は東京校の先生がいらっしゃっての特別講義でした。
誰とは言いませんが、結構活躍されてる声優さんです。まだ20代!!
中々本音トークをして下さる方で、ずっと知りたかった業界の裏話がきけましたvv
お若い事もあってか、すごい私達に近い価値観を持ってらっしゃって、楽しい授業でした☆。
アテレコの授業・・・・いつもこんなんだったらなぁ。。とか思っちゃったよ。はぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ギャーーー!!!

この間初めてホラーゲームを買いました。
「サイレン2」というやつなんですが、映画化もして割りと話題ですよね??
何で買ったかって、主役のキャラが斎藤工君ご本人でして、調べてみたらホントそのまんま!!
モーションキャプチャーどころじゃないですモン。
斎藤君というか、忍足な斎藤くんですね。眼鏡だし。

ホラーアクションなんで、銃やらナイフやらで攻撃したりするんですが、キャラクターが10人くらいいて、シナリオ毎にキャラが違うんですよね。
同じ時刻にその人は何をしていたか!!みたいな感じで、最後に全体が繋がるという・・・・最初はややこしいなぁと思ってプレイしていたんですが、慣れてくるとオモシロイ!!
攻撃する以外に、視界ジャックという特殊能力があるんですが、自分以外のキャラクター(主に敵ですね)の視界を利用してダンジョンを進むんです。
慣れないとめちゃくちゃ使いにくいんですよ!!
この能力が必要不可欠な盲目のキャラクターがいるんですが、愛犬の視界を利用して進んでいると、知らんうちにどっか行って、気がついたら飼い主はゾンビみたいなのに襲われてました!!ヒドイ!!
これは臨機応変に切り替えないとダメらしいです。
最近のゲームは高度だなぁ。。

ヒロインらしき女の子が高橋真唯さんなんですけどね、このキャラが不気味すぎて恐いのなんの。
見た目はかわいいんですけど、おかしな言動やら行動やらで、同行者としてついてくると、ときどき敵と間違ってビビリます。
ストーリー的にその不気味さが重要みたいなんですけどね。。


話は変わって、今日はバレンタインデーでしたね!!
クラスでお友達チョコをもらうまで気が付きませんでしたよ!!
(しかも男の子にももらったよ。まめだなぁ。めちゃ旨いし。)
乙女として一大事ですよねぇ。あげたい相手もいないですし。
生きてて二回くらいしかあげたことないですよ。
しかも小学生のときですから!!
もっと青春しなきゃなぁ。そんな余裕ないですけど(悲)
そんなこんなで今日のチョコ摂取量はすごすぎます。
歯を磨いても口からチョコの香りが・・・・!!
皆おいしかったよ、ご馳走様☆☆

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

WJ11号感想

久々のWJの感想です!!なんてったって今週号には真田がでてましたからね!!

と、その前に。。
何と今日、秋田にいる祖母が入院するという大事件が発生して、バイトも途中で切り上げたりなんだりで、ちょいとごたごたしていました。
何でも、血だらけで倒れている祖母をヘルパーさんが発見して救急車で運ばれたそうで。血だらけと聞いて何事かと思ったんですが、転んで頭を切ってしまったようで。。命に別状がなくてホントに良かったです。
一人暮らしをさせちゃっているので、何かと心配なのですが。
結局父が見舞いに行くということで話はついたんですけど、何かあると思って明日のバイトも休むことにしてしまったよ!!
先週も今週もあんま働かないことになるなぁ。ションボリクラブ

気を取り直して感想です☆下の続きを読むからどうぞVV
続きを読む

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ブブ~ンブンブン。

久々に仙コミに行ってきました。
車で。
ちょっと慣れてきた今日この頃です。
駐車もなんなく。ん??なんなく??
はい。なんなくクリアですよ(にっこり)

半年くらい行ってなかったんですが、人気ジャンルも大分変わってましたね~。
一番人気が「リボーン」。やっぱ骸さんらが出てきてからのフィーバーっぷりは凄まじいですな。
二番人気は「ブリーチ」「銀魂」でした。そらそうだ。
あぁ、テニスは何処へ行ってしまったの??
余裕が出来たらサークル参加したいなぁ~とか思ってたんですが、勇気がなくなります。この状況は。
ポップンの頃も、ポプサークルが減り始めて私も消滅しましたから(悲)
OVAも出ることだし、人気が復活してほしいモンです。
こういうのは地域性も出るんですかね??アニメやってなかったからなぁ~こっち。

まぁ、流行ってるところではバッチリ流行ってるんでしょう!!
今日は委託販売されている大手さんのテニス本狙いで行きましたから!!
最近ツボなジロ忍本をゲットできて大満足です。
友達にも会えて良き一日でしたよ☆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

待ってましたアマゾンさん!!

結局、加藤くん・鎌苅くん・斎藤くんの写真集を買ってしまいました。
さすがに全員分は金銭的にもなぁ~とか色々悩んだ末に、私の好み上位二名を買うことにして、加藤くんと鎌苅くんの二冊をアマゾンで予約したんです(ごめんなさい、斎藤くん!!)
そしたら何と!!アマゾンから届く前に店頭で三人が並べられている姿を目撃してしまったもんだから、さぁ大変!!
い、今すぐに欲しい!!でも土曜になったら届くんだ!我慢だ、我慢だ和毛・・・・!!!

我慢できませんでした。

んで、昨日の日記に書いたとおり、一足先に斎藤くんの写真集を買ってしまった訳です。
お金ないのに何やってんだか。。

しかし、この写真集、買って良かったよ!!
一番お肌率が高いのは鎌苅くんですね。もう、大興奮ですよ(はぁはぁ)←キモイから。
ファッションと表情にメロメロなのは加藤くんです。たまらん笑顔です。
そして斎藤くん。買う予定ではなかったのにも関わらず、一番エロスを放っていて悩殺されました。女装にはおったまげです。

この勢いだとDVDも全部買う方向ですが大丈夫か、自分??

明日は久々にコミケに行ってハッスルしてきますよ。時にはいいよね☆
その前にちゃんと事故らずに会場に行けるかが心配です。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

広告付きティッシュが増える日々

街頭で配られているティッシュって、のべつ幕無しもらってると、いつの間にかすんごい量になるんですよね。
通学途中にそれらが配られているエリアがあって、今みたいな鼻水が垂れ続ける時期にはもってこいなんですけど、特にいらん時期だと収納に困ります。
最近冬なのに健康体なので、ティッシュが余ってしょうがありません。
机の上に10個以上モサッと置いてありますもん。
にしても、街頭でティッシュ配ったりチラシ配ったりする仕事って、かなりつらそうですよね~;;交通量調査なんかも、椅子に座りながらとはいえ、冬はだいぶ凍えるでしょうに。。
何故か、ふとこんな心配をしてみた今日この頃です。

話は変わって今日の定期審査、なんとか暗記して言ったは言ったんですが、思い出すことでいっぱいいっぱいで、朗読として良い結果ではありませんでした。
やっぱ、絶対大丈夫!!って状態で挑まないとこうなるんですね。
夜中3時くらいまでぶつぶつやってたんですが、朝起きてみると微妙な状態だったという・・・・。
もっと頑張らねばならないんですが、最近だれてる私としてはやった方だったなぁ、と思ったり。
目指せ宍戸さんですからね。精進します。

あ、斎藤工くんの写真集を買ってしまいましたvv

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

脳みそオーバーヒート

明日は今年度最後の定期審査。いつもなら当日の朝課題を渡されて、覚えるモンは制限時間内に覚えたりして、ほぼぶっつけ本番状態で挑むんですが、今日何故か早くも課題を渡されました。
あれれ??どーいう風の吹き回し??まぁ、一日あるからラッキー☆
とか思っていたんですが・・・・

芥川龍之介作「蜘蛛の糸」暗記

ああああああ、暗記!?
さすがに全文じゃないですが、冒頭からお釈迦様が地獄に糸をたらすところまでです(知ってる方は分かりますかね?)長いんじゃね??
しかも芥川さんのですから、古い言い回しが多くて覚えにくいときた。

昼から何時間もやってるんですが、まだ完璧じゃないです。地獄行きです。
宍戸さんを見習って努力をしますが、本番が近すぎます。長太郎もいないからどーすればいいの!?
と、錯乱状態のまま終わります。ね、寝れるかな??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

夢追い人はつらいよ。

うちのバイト先には、私みたく一般的じゃない将来の目標があって頑張ってる人が結構いるんですが、やっぱり一人暮らしして勉強してバイトしてって、難しいことですよね。
私はまだ実家にいるので、いろんな面でダメだと思いつつ甘えちゃうんです。
その状態だからなんとかやれてるものを、独りになったらホントにできんのか!?と、最近すっごく考えます。
目指している事柄上、不規則な生活になることは確実なんですが、そのルーズさが通用する仕事を探すって、ホントに難しい。
そんな人を使っている会社の立場も分かりますが、こっちだって!!って、言ってられないんですよね。はぁ。

いろいろ考えなきゃいけないことが沢山ありますが、今は宍戸さんアルバムに逃避させてください(オイオイ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

GEKI-DASA DAZE!!!

バイト先の早番さん!!お札をドロワーに入れる向きが違います!!

GEKI-DASA DAZE!!!

お父様!!湯船の抜け毛はちゃんと除去して下さい!!

GEKI-DASA DAZE!!!

おいおい和毛さん。また夜食ですかぃ??

GEKI-DASA DAZE!!!



宍戸さんアルバム最高です!!!



私の中で跡部様やリョマさんを抜きました。おいしすぎる!!
ゲストがちゃんと歌ってる!!ボーナストラック長いよ!!
もうお腹いっぱいです!!

アルバムの感想は後日ちゃんと書きたいと思います☆

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

わだちの恐怖。

今日はバイトが休みだったので、かなぁ~~り久々に車を運転してみました。凍結路面にも慣れなきゃね☆
ってな訳で、母と妹を乗せていざ出発!!何かあったら道ずれです(にっこり)

自宅から仙台駅前までは車で15分程度で、割と雪が残ってない道が多いので駅方面へ向かいました。
狭い通りで若干歩行者にぶつかりそうになりましたが(オイ)何とか運転していた頃の記憶が戻ってきました。相当運転してなかったですからね。三ヶ月は有にしてないです。

途中長そうな信号にひかかったので、サイドブレーキを引こうとしたら・・・・す、すでに引いてあるとは何事ですか!!?
何かやるであろう事は予想していましたが、まさかサイドブレーキを下げずに運転するとは。てか、違和感に気が付きなさい自分。

せっかく来たのでヨドバシに寄って行くコトになり、立体駐車場に突入。
あ、あれ??駐車したいんだけど、後ろから車がっ。いや、そんな早く切り返せません!!あぁ、もういいです前に進みます!!
ブゥゥ~~~~ン。。。。
結局母に運転を代わってもらい無事駐車。

ヨドバシを満喫して、再び発進!!自宅への一番の近道は恐怖の凍結坂(下り)があるので、いつもとは違う道へ。。
し、しまった!!!
その道路は想像以上に雪が残っていて、どこまでもわだちが続く恐怖のコースでございました・・・・。
狭い道にもかかわらず、路上駐車のオンパレード。
試練、試練なのですか??
恐怖と緊張で母のアドバイスも理解不能。たっけて~~;;

恐怖のコースを何とか潜り抜け、最後は家の隣の生協の駐車場で駐車の練習。
右から二番目に停めたいのに、普通に三番目に停めました。
あれれれ???

今度の日曜に某イベントに行こうと思ってたんですが、この調子じゃ無理そうです。あちゃー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

日曜朝のアニメタイム☆

ココ数年、日曜の朝に早起きをしてアニメを観るよいう習慣が薄れていたんですが、新シリーズが始まる時期なので久々に起きてしまいました☆

■エウレカセブン

この作品は大好きなので、毎週欠かさずビデオ録画して観てます。
先週から4クール目に突入して、内容もかなり核心に迫った感じで目が離せません。
ヒロインのエウレカちゃんがついに元の髪の長さに戻って一安心です。ストーリー上、ベリーショートのあげく眉毛までなくなって痛々しい限りだったんですがね、やっぱこっちのが可愛いです。
でも、完璧に戻ったわけじゃなく、今回は髪留めなしになるみたいですが、これはこれで、大人っぽくてスゴク良いvv
今回はエウレカとサクヤのやり取りが、かなり微笑ましかったです。こんな可愛いコ達に愛されて、レントンとノルブがうらやましいですよ(えっ??)
この物語は、どのキャラにもハッピーエンドになって欲しいなぁ~と思いながら毎週観てます。
特にアネモネちゃんには!!そのためにはドミニクさんに頑張ってもらわないとなっ!

■マジレン

おっ、起きていたのに途中で寝てしまった!!ふ、不覚!!
次回で最終回らしいですが、内容が分かりません(泣)
新シリーズは「ボウケンジャー」だそうです。ぼ、冒険!?ゴーゴー戦隊って・・・・そろそろネタ切れなのか!?
でも気になるので観てみたいと思います。。

■仮面ライダーカブト

先週が一回目だったのに、知らずに寝ていました。
二話目からですが、なんとか概要は掴めたので楽しめました。
何を楽しんだかって、主役天道役の水嶋ヒロ君ですよ!!お顔がかなり好みですvv
てかこのキャラ、シスコンですか!?妹以外にはかなり尊大な態度だし・・・・かなり気になる主人公ですね~。
来週から頑張って観ようと思います☆

■プリキュア新シリーズ

題名が覚えられません。す、すぷらっしゅ??ん~??分かりません。
とにかく前作と似たくさいキャラたちが別人として大活躍。遥か2みたいですね(笑)
内容はどうあれ、キャラクター的には今作のコたちの方が可愛いなぁ~と思います。主役が太眉のがしっくりくるのです、何故か。
でも、ストーリー展開が微妙かなぁ~と。変身して戦うまでの過程をもっとしっかり描いてほしかったです。

■ガッシュ

力尽きました・・・・。ZZZ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ついに観ました、スターウォーズ!!

やっと、エピソードⅣとⅤを観ました!!なんて今さらっ!!
冬休み中に六本全部見る予定で、バイト先の方にDVDBOXを借りていたんですが、結局観れず終いだったんです。
今日は妙にまったりして暇な日だったんで、こたつでぬくぬくしながら母と鑑賞会でした。

さすがに一番古い作品は、CGなんかの技術面でスケールが低いのかなぁ~なんて思ってたんですが、すっごいキレイで違和感ありませんでした!!もしかしたらDVD化する際に直してるのかもしれないんですが、ストーリーも映像も大満足☆やめられずⅤもひき続きみちゃいました。
あぁ、だから人気なのね~。と、今さら気付く。

色々間違って覚えていたことが解消されてスッキリです。やっとヨーダが誰か分かりました。私が一番好きなヤツじゃない!!
お耳が揺れててかわいいかわいいvv
ストーリーも要所要所に笑が組み込まれていて飽きない作りですね☆
現段階では、
「お前が父さん!?嘘だ!!」
までなので、来週あたりでケリをつけたいです。

コレを観終わった後にも沢山観るものが控えているので、楽しみ・・・・って、そんな時間とれるかな;;


今日は何故か腹を下して胃も痛くて困った日でした。DVD鑑賞中も痛くて痛くて。腸捻転の苦しみだ・・・・。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

恵方巻もぐもぐ。

今日は節分でしたね☆最近「恵方巻」がえらく流行ってますけど、一昨年くらいまでその存在を知らなかったんですよ(汗)
コンビニで「予約受付中!」の告知を見て知ったという・・・・。
今年は「南南東」でしたが、そんな毎年良い方角を向いて食べるなんて、全く知りませんでした。
これって願いが叶うとかそういうのなんですかね??(まだ良く知らない)
いやいや、何とも面白い風習ですよねvv
食べ終わるまで無言だなんて、そんなおいしくない空気に耐えられるかどうか(笑)

この「恵方巻」、我が家では去年あたりから食べ始めたんですが、今年はバイトだったもんで食べられないなぁ~とか思っていたら、バイト先の方が大量の恵方巻を持参されていて、小さいサイズのを二つも頂いてしまいました!!なんてありがたい!!夕食代が浮きました(笑)
もらったのは良いんですが、その方が何故そんな大量に持っていたかって、バイトのノルマだそうで・・・・(コンビニの)
クリスマスはケーキ、節分には恵方巻・・・・コンビニって意外と大変なんですね(泣)
とにかくおいしかったのでご馳走様です。クリスマスケーキに期待ですね←最悪。

バイトから帰ったら、家族が恵方巻を残していてくれました・・・・まだ食えと!!?
でも、大好きなサーモンが入ったものだったので、深夜だということを忘れて貪りました。うぅ~ん、美味である☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お初のお肌。

今日はバイトが休みだったので、ゆっくり過ごそうとこたつに入って雑誌を読んでいたら、

爆睡してました!!

気が付けば妹が「新鬼武者」を全クリして、二週目に突入していました。あれっ??私一週目だけどまだ十兵衛しか仲間にしてないよ(遅すぎです)お初ちゃん出てきてないよ!!
たまたま見たイベントシーンが、お初ちゃんがコスチェンジをするという萌えシーン(笑)だったんですが、蒼鬼の反応がステキでした。

「お肌!!!!」

お肌ってアンタ!!確かにお肌出てましたけどっ!!
もう蒼鬼がかわいくてたまらんです。
途中を色々すっとばしてEDを観てしまったんですが、やや後悔。
自分でプレイしてたらもっと切なかったのに・・・・と。
続編が作れそうな最後なような。う~ん、どうなんでしょうね。
ゆっくり時間ある日に、ズババババッサリ感を堪能したいと思います。

ゲームと言えば、学プリもまだまだ途中なんですよね。
たしかピロシを攻略中だった気が・・・・。28を攻略すれば晴れて幸村くんとデートだよ!!
てか、立海と氷帝しか攻略してないので、そろそろ青学あたりをやらないと。リョーマに早く先輩と呼ばれたい!!

そしてキンダムⅡ。始められないよ!!きっと進まない!!しかもスティック操作??やっぱ十字キー愛です。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あれっ??如月さん??

あらあら、もう二月ですけど。いつも言ってますが時の流れが早すぎます。
そして、雪がすんごいことになってます。こんなに積もる程降った??という感じですが、積もってます。
朝はチャリを断念したため、歩こうかバスに乗るかオロオロしてたら、母が車で送ってくれました!!あ、ありがとうございます、神よ!!

そんな雪の中、今日はダンスの授業です。またしてもほぼ告知なしの恐怖のテスト。いったい何をするのやら・・・・。
と、かなり心配していたんですが、

「いつも通りの授業をして採点します!!」

え!?あっ、いつも通りデスカ。それはそれでどう気合を入れようかって感じだったんですが、なんとかやり遂げた・・・・と思います。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

和毛

  • Author:和毛
  • 生息地:仙台
    最近大雑把になってしまったA型

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
