和毛の戯言

和毛(にこげ)が毎日を徒然に語ります。毎週月曜、WJ感想あるかもです☆


| ↑TOP |

☆WJ24号感想☆

明日の授業のことでモンモンとしとるんですが、現実逃避にジャンプを読んだら、色々と

「思い通り!!」by夜神月

なトコがあっていまだ現実逃避中。

ネタバレするので、気になる方は続きを読むからどうぞ♪
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

映画三昧vv

昨日今日と立て続けに映画鑑賞をしてまいりました!!
もちろん昨日は「実写版テニスの王子様」!!
そして本日は両親と共に、渡辺謙さん主演の「明日の記憶」を観ました。
めちゃんこ感想書きたいところなんですが、書き始めたらダラダラと長くなりそうなので、ネタバレしない程度に。。

まずは「テニプリ」!メイキングを観た段階で期待度がぐ~~んとアップしていたので、コレで予想に反してアイタタタな感じだったらどうしようかと軽く不安な気持ちを抱いていたんですが、いやいや普通にオモシロかったです。一番不安だったテニスシーンも、ありえない所はありえなく、リアルな所はリアルに描いていたので、アニメみたいな「どこまでが現実なんだ!?」と悩まされなくて済みました(笑)最近アストロ球団観てるのでこれくらいどーってことないですよ!HAHA!!
ちゃんと感動できるシーンもあって、危うく泣くところでしたよ。
オススメシーンは、リョーマと南次郎のお風呂シーン。奏多くんがアドリブっぽくてとってもかわいいのです。ホント、普通の中学生なワンシーンでしたvv
そして今回は、アニメの時以上にウォーリーを探せレベルがグレードアップしていました。
ななな、なんと!!テニミュ出演者がどこかに混じってるのですよ!!
許斐先生だけじゃなかったのね・・・・。ちなみに私は許斐先生を発見できませんでした。(卯月ちゃんは発見したそうです/笑)
私が発見できたのは、ケンケン・工くん・塁斗くん・永山くん・森山さんです・・・・ま、まだまだだね!!
森山さんは私の愛しいアノ方でした(さて誰でしょう?)
皆を発見するために後2回くらいは行かんとな。

続いては「明日の記憶」
この映画、二時間ずーーーーっと泣きっぱなしでした。
最初のシーンで涙腺解放されるなんて初めてじゃないかしら。
結構宣伝していたので知っている方も多いと思いますが、この物語は50歳を前にして仕事人間のお父さんがアルツハイマー病に侵されてしまうお話。
この題材というだけで、自分の両親のことを思うと胸が締め付けられます。私の両親はまだまだ元気ですが、それゆえにという。。
仕事を生きがいにする男性がそんな状況に陥ったら・・・・そんな夫を支える妻はどんな思いか・・・・
ご夫婦で観に来ている方が大半ですが、若人達も観るべき作品ですね。
私もそうですが、是非家族で観て感想を話し合ってみてほしいです。
同じ作品を観たのに、和毛ファミリーはかなり感じ方が違っていましたから、きっと自分と違う角度からも解釈できてイイのではと思います。
久しぶりにこんなイイ映画に出会えました。謙さん最高です!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

吐血。。

何の前触れもなく風邪引いてしまいました↓↓
喉がいがいがして声がブラマトキャラの断末魔みたいになって咳がいっぱいでますねん・・・何かデジャヴを感じます。
ハイジもカートマンのマネもできねぇよコンチクショウ。
去年もこんな体験をしたような。。あばばば
この症状、私だけならともかく、今日学校へ行ったらクラスの半分くらいが喉に異常を感じていてびっくり。
よりによって今日は歌唱の授業。1オクターブもでねぇよ;;
きっとヤバイウイルスが蔓延しているに違いない。
つーか私がまき散らしたのか??
どっかの地方ではこの時期にインフルが流行っているらしいのですが、私の周りも相当危険ですな。
昨日ちょっとしか顔を会わせていない父も感染する始末・・・・。
軽くバイオハザード状態です。
本来ならばマスクをしてヒッキーになるべきなんでしょうが、明日はテニプリ映画の公開日。
たとえ熱があっても観に行く所存。声が出ないくらいモウマンタイ(古)
しかし、この土日は調べなきゃならないことが沢山あるのに最悪のコンディション。頑張れ自分。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

もう終わりかヨ~

お久しぶりです、和毛でございます。GWに入ってから、今日初めてパソコンを開きましたよ。
ショーのバイトのお陰で、予想外にもアウトドアなGWを過ごすこととなり、全く休んだ気がしません。
いやいや、ショーのお仕事自体は楽しくて勉強にもなったのですがね、時間のルーズさにはホント勘弁です;;
会場着いても担当さんいなくて2時間待たされたり、はなっからメンバーの集合時間が食い違っていたり。。
3日のうち3日とも何かしら時間で困らされました・・・・これで日給6000円はないですよ。。
最近自分文句ばっかだなぁ~と思うんですが、どんな業界も時間だけは守ってほしいです。私が気にしすぎなのかもしれないのですが、コレを守ってもらえないとどんな楽しい仕事も楽しくなくなりますわ。
貴重なGWを使ってしまったのは少し悔やまれますが、色んな意味で貴重な経験が出来て良かったですvv


うちの店でFF12がGW価格で4700円なんですが、買うべきか否か・・・・買っても高確率でプレイしなさそうだし。。
でも世間の波に乗りたい気もするし・・・・むむむ。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

和毛

  • Author:和毛
  • 生息地:仙台
    最近大雑把になってしまったA型

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
